2013年3月4日月曜日

牡蠣小屋

 
糸島の牡蠣小屋に行ってきました。
行く機会は多々あったはずなのに、人生初!

土曜日のライブの打ち上げで急に思いついてサークルの人たちを誘ったら、意外とみんな集まってくれて嬉しかった。


牡蠣小屋は、海の家のようなものを想像していたのだけど、ビニールハウスだった。
寒いもんね。

 
 



 
 
 
とにかく牡蠣があらぶっていて、熱い汁や殻をとばしてくるので、恐ろしくてたまりませんでした。。
普段はこんなにアグレッシブではないらしいけど、次に行くときはマスクをつけていこう。
 
味はもちろん美味しかった。カマスもイカもアナゴも。
いま写真を見ながらお腹が鳴っている。
 
 
 
 
 
 
今日は晴れていたからかもしれないけど、糸島ののどかで哀愁の漂う雰囲気好き。
写真を撮りたくなるようなものが沢山あった。
海がきれいだったので、暖かくなったらゆっくりお散歩するのも良さそうだなぁ。
 
まったく、何で学生時代に来なかったのだろう。悔やまれる。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿