2013年1月3日木曜日

阿蘇の空気。

今日は、父の実家のある阿蘇に帰っていました。

子どもの頃は、阿蘇って寒いし、田舎だし、行くのが億劫だなぁと思ったこともあったけれど、大人になるにつれてこの場所が好きになっています。

きれいな空気。
のどかな雰囲気。
山に囲まれている、不思議な安心感。
祖父と祖母がずっと暮らしていた古い家。

きっと私の家族は気付いていないと思うけど、最近は阿蘇に来る度に、ひとりでこっそり感動しています。笑
 
 

 



 
 
お昼ご飯の前に、写真を撮りながら少しだけ散歩をしました。
 
近くにお洒落なカフェも出来たらしく、今度行ってみたいです。
果たして、次はいつ来られるんだろうなぁ。。
 
 
 
帰り道に、藁で出来た大きなくまモンがいた!
実物より可愛い!!!
 
 
 
よく観ると、黒目と口が松ぼっくりで出来ていて、ちょっとこわい・・・
 
 

 
哀愁の漂う後ろ姿・・・
 
 
またいつか会おうね!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿