2013年1月2日水曜日

2013年の目標

あけましておめでとうございます。
実家でだらだらしています。5日目。もうすぐ家畜になりそう。

今年は初めて、家でまったりとカウントダウンをしました。
毎年祖父のお寺でお参りをしながら年越しをしているのですが、昨年に祖父が住職を引退してからは、夜中のお参りの行事もなくなってしまったのです。
外に出るのが寒いから、嬉しいような、すこし寂しいような気分。


2013年はどんな1年になるのかなぁ。
ツイッターにも書いたけれど、今年は情熱を持って日々を過ごしていきたい!と思っています。

*目標(主にプライベート)
①自分が納得の出来る、良い曲をつくる
②おっきくプリントして部屋に飾りたくなるような、素敵な写真を撮る
③映画を100本観る
④毎日、日記をつける
⑤物事を全体像でとらえる訓練をする
⑥いろいろな意味で、コミュニケーション能力の向上

*新しく始めてみたいこと
・洋裁(今年中に、外に着ていけるような洋服が作れるようになったらすごく嬉しい)
・ダンス(ヒップホップか、フラダンスあたり。ジムのスタジオに通う)
・フランス語の勉強(大学時代に挫折したけどね、、最近すごくパリに行ってみたい)
・着物の着付け(私の考える良い女とは、着物でセルフプロデュースが出来る人。笑)


我ながら、欲張りかもしれない。。
今は、自分が感じていることを表現する手段が沢山ほしくて、とにかく色々なことに挑戦してみたいなと思っています。
何かしらの方向性が見えるように。
軌道修正は来年から。

この前2012年を振り返りながら思ったのだけど、1年は意外と長いです。
長い時間を持て余さずに、計画をたてる癖をつけたら、もうちょっと頑張れるような気がする。


今年は、ひとりでも土日が充実してしまいそうで怖い。
その分、人と触れ合える時間を大切にしたいと思っています。
関西や九州にいる友人も訪ねたい。


今年もどうぞよろしくお願いします。



親戚の家の猫ちゃん。
18歳のおばあちゃん。

今日ひいたおみくじについていたお守りも招き猫でした。猫を飼いたいよー



0 件のコメント:

コメントを投稿