2012年11月18日日曜日

Follow me

【お気に入りの映画・コレクション】

★70年代の隠れた名作★



最近よく映画を観ているのですが、幸運なことに「いいね!」と思えるものばかりに出会います。
もう1回観たいな、と思った映画のことは、なるべくブログに書き記しておこう♪


今日観た映画、「フォローミー」

ツイッターは関係ないよ!!

1972年に公開された、キャロル・リード監督の遺作。
TSUTAYAに行ったら、特集コーナーに置いてあって、パッケージが可愛かったので借りてみました。


 
コミカルで、お洒落な映画。

最近までパッケージ化されていなかったみたいですが、隠れた名作だと思います。



 
会計士の夫、天真爛漫な妻、不思議な探偵
3人の奇妙な三角関係を描いています。
 
 
登場人物がみんなお茶目。良い年齢をしたおじさんなのに、可愛い。
中盤からラストまでは、ずっと大爆笑しながら観ました。
 
 
 


 
そして、ミア・ファローが演じるベリンダのファッションがレトロで可愛い。
丸いメガネとか、トレンチコートの着こなしがツボでした。
 
 
 
元気になりたいときに、また観たいな。
自分が生まれる前の映画を観て、それを面白いと思えることって素晴らしいね。
 
 
 
 
ミア・ファローはもちろんのこと、探偵役のトポルが出ている作品や、キャロル・リード監督の他の作品を今度観てみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿