2013年2月17日日曜日

横浜で夜遊び。

最近また、横浜がマイブームになりそう。
とくに、関内、馬車道、石川町あたり。


今週末は、大学の友達とご飯に行ってきました。

まずは、MOROCCAというモロッコ料理のレストランへ。
つい最近シティリビング横浜で紹介されていて知ったばかりのお店。

http://www.morocca-kannai.com/

タジンがとっても美味しかった。
あと、色々なお豆が入ったサラダも。

内装も可愛かった。
モロッコとか、イスラム文化圏の人々って、赤、ピンク、オレンジのような暖色の使い方がすごく上手だなぁと思う。
インテリアや身の回りものが、カラフルなのに柔らかな雰囲気に包まれるかんじ。
ああいう場所に身を置いていたら、自然とセクシーな振る舞いが出来そう。



そして、その後は海辺のバーへ。

友達が見つけてくれたのだけど、とにかく衝撃的だった。
間違いなく、今まで行ったバーの中で一番感動した
(まあ、そんなに沢山行ってないのだけどね)

 
波止場に佇む一台のバス。
なんと、それがお店。。笑
 
楽しげなジャズの音楽、怪しい小物たち、狭い店内(バス車内)、入ってくるお客さんたちの戸惑ったような驚き、、
とても楽しかった。
 
また近いうちに、行きたいです。
大好きな誰かを連れて行ってびっくりさせるの。
 
でも、お店が有名になりすぎて座れなくなったら嫌だなぁ。なんて思っちゃう。
 
 
 
ほかにも、関内周辺にはバーが沢山あるようなので発掘したい。
アートスポットもちらほら。
波止場の貸し倉庫を改装したギャラリーとか。郵船博物館とか。
 
 
東京にも面白い場所はあるけれど、横浜の洗練されたレトロな雰囲気って、やっぱり良いなあと行く度思う。
 
これからは、大人の落ち着いた夜遊びをしましょう♪
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿